0

どんな状況であろうが、自身をコーディネートする事は、通常の場合意外な
株式会社ミズタニ(東京・江戸川区)ものづくり企業 

東京下町のものづくり企業として100年以上の歴史を持った中小企業。
最盛期には、従業員70名以上、海外との取り引きも大変に盛んでしたが、近年、減退期を迎え、家族運営(社長夫婦)を強いられ苦戦していたが、新業務である特殊洗剤事業を起ち上げ、それを機に、ジャムハウスで、ホームページをリニューアル、数年かけ、情報をクリエイトする事により、特殊洗剤事業の要になる「レザーウォッシュ」が、マスコミに絶賛され、大手雑誌、大手新聞に記事として取り出され、その後、テレビ番組の紹介を機に、テレビ通販、代理店獲得、OEM依頼、海外発注を経て、年商1千万まで落ち込んでいた売り上げが、現在では年商3億円まで戻り従業員もアルバイトを含めば10名以上になりました。
また、相乗効果として、輸入品販売事業部の「エグザットナイフ」が、徐々に色々な業種に販売を拡大している。

■株式会社ミズタニ http://www.mizcom.net/
  □業務内容  
    ・特殊洗剤事業
    ・輸入品販売事業
    ・セールスプロモーション事業  
  □マスコミ履歴  
    ・多くの有名雑誌に特殊洗剤事業「レザーウォッシュ」が掲載(多数)  
    ・有名新聞に社長掲載  
    ・民法テレビ番組(情報番組)で「レザーウォッシュ」が紹介  (多数)  
    ・民法、ケーブルテレビ局よりテレビ通販の依頼、現在毎年放映中  その他 (多数)   
    ・OEM  
    ・業務提携(有名企業多数)  
    ・代理店多数獲得  
    ・海外販路開拓  
    ・輸入品販売事業部の「エグザットナイフ」が、徐々に色々な業種に販売拡大中  
  □その他
      導入前(年商1千万 家族ふたりで運営) → 導入後(年商3億 社員7名(アルバイトを含む))